文化・芸術

西馬込の博物館! 大田区立郷土博物館

投稿日:2010年8月15日 更新日:

スポンサーリンク

【西馬込/文化】西馬込駅から徒歩5分ほど、郷土博物館は大田区を中心にした、考古、歴史、民俗資料などの文化遺産を保管、展示しています。文士村めぐりの前に行っておくと資料などもあって詳細な情報収集ができます。

大田区立郷土博物館

住所:大田区南馬込5-11-13 ℡:03-3777-1070
open:9:00~5:00 休館日:月曜日ほか  入館料:無料
西馬込徒歩7分

-文化・芸術
-, , ,

執筆者:

関連記事

洗足池公園

洗足池 【洗足池/公園】散歩道に、洗足池があります。西馬込から約2キロ。 約30万平方メートル余りの湧水池です。ここ一帯が公園となっていて、人々の憩いの場ととなっています。池にはボート乗り場があります …

日本画家、川端龍子の記念館!の龍子記念館 (りゅうしきねんかん)

【西馬込/文化】龍子記念館 (りゅうしきねんかん)は西馬込駅から徒歩12分。馬込文士村の住人の一人で、大正、昭和の日本画壇の巨匠川端龍子(1885年から1966年、りゅうし)の作品を展示しています。建 …

いろは・な・大田区 1(いろはかるた)

【大田区/文化】大田区にちなんだ「いろはかるた」があったなんてご存じでしたでしょうか? 「いろは・な・大田区」という冊子を大田観光協会が出しているので是非見てみてください。結構大田区の魅力がまとまって …

赤毛のアン記念館・村岡花子文庫

「赤毛のアン」を初めて日本に紹介した翻訳家で、なんと!ここ馬込文士村の一員でもある村岡花子さんの記念館「赤毛のアン記念館」が馬込文士村にあります。 行ってみた! 早速予約をして、行かせていただきました …

宇野千代~書いた、恋した、生きた。

【西馬込/文化】宇野千代(うのちよ)。1897年(明治30年)11月28日 – 1996年6月10日山口県生、享年98歳。 大正9年懸賞小説で「脂粉の顔」が1位に入選したのをきっかけに、小 …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>