フランス料理 ランチ・グルメ・カフェ・レストラン 西馬込

池上のフレンチレストラン!シェリュウ Chez Ryu

投稿日:2010年8月11日 更新日:

スポンサーリンク

【池上,西馬込グルメ/一軒家,隠れ家フレンチ】西馬込から行くと、緑のトンネルを通り、お寺の中を通って、七福神の寿老人がいらっしゃる妙見堂の前を通り、本門寺お山の崖地の先まで、細い細い道をどんどん入っていった行き止まり近くの住宅の一つが、隠れ家フレンチシェリュウです。一見、普通の一軒家ですが、「Chez Ryu」の小さい看板が掲げています。

駐車スペースが1台分あるのですが、そこに至るまで道が車1台がやっと何とか通れるほどの細さに、慣れない場合は車は途中までにして、歩いていく方が良いかと思います。隠れ家的で、西馬込から行く場合、本門寺近くの電信柱に、表示看板はあるものの、知る人ぞ知るという感じです。崖地の上の高台にあるので、見晴らしはとても良いです。桜の時期はお勧め。ランチは3000円からの2コース、ディナーは6000円~の4コース。フレンチですが最後にお茶漬けが出て、日本人としてはちょっとほっとします。
シェリュウ

Chez Ryuシェリュウ

住所:大田区池上1-19-2 ℡:03-3752-6605
open:11:30~14:00 17:30~21:30(LO20:30) 定休日:木曜日(祝日は翌日休)
最寄駅:池上駅徒歩11分、西馬込徒歩15分

西馬込駅から行くと、池上梅園の横、本門寺本堂を、そして、緑のトンネルがあり、池上七福神の寿老人(樹老人)がいらっしゃる妙見堂の前を通りますので、立ち寄ってみてはいかがでしょう。(妙見堂:http://nishimagome.jp/archives/2837)

シェリュへの道

シェリュへ 緑のトンネル

シェリュへの道

ChezRyuへの細道

-フランス料理, ランチ・グルメ・カフェ・レストラン, 西馬込
-, ,

執筆者:

関連記事

梅を見るなら!池上梅園

毎年、2月中旬~3月中旬には、梅園の梅が満開となり、西馬込住人としては心躍る季節。池上梅園はそれは見事な梅林です!30種370本あり白梅は150本、紅梅220本が一斉に花を咲かせます。 池上梅園は西馬 …

西馬込・池上地域の日本料理!懐石花むら

【西馬込グルメ/和食】西馬込駅から徒歩9分。池上本門寺の朗峰会館の中にある懐石料理「花むら」。店の前には豪華な日本庭園(松濤園)があります。小堀遠州作の庭園で、江戸城開城にあたり、西郷隆盛と勝海舟が会 …

わこころ wacocoro

【雪が谷大塚グルメ/カフェ,自然食,雑貨】中原街道を小道に入り、さらにお稲荷さんの小道に入ると、かわいい看板が見えます。自然食のワココロ。openとメニューの書いた黒板が見え、上を見上げるとアイアンで …

西馬込駅、東雪谷のテレビチャンピオンのお寿司!高砂寿司

【西馬込グルメ/寿司,巻き寿司,ロール】西馬込のお寿司と言えば、こちら!昭和37年に開店した高砂寿司。 旦那は2003年テレビ東京の「TVチャンピオン、全国巻き寿司職人選手権」で優勝されました。 テレ …

ゴンジャ

池上ゴンジャ 緑のトンネル エントランス 【池上グルメ/和風家庭料理】池上通りから新参道に入り、さらに右の小道に入ると、緑とお花がいっぱいの一角があります。緑のアーチになっていて、一瞬だけ日本じゃない …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>