その他

オイシックス Oisix (おいしっくす)

投稿日:2010年12月11日 更新日:

スポンサーリンク

【グルメ通販食材】最近、我が家ではスーパーで販売されている食材の品質に疑問を感じるようになり、インターネット通販で食材を購入する機会が増えてきました。今は、生協を利用しているのですが、ついに話題のOisix(オイシックス)を試してみるために、「おためしセット」(980円)を注文してみました。

すると、「濃厚な新鮮たまご」「種子島の安納いも」「にんじん」「ふぞろいじゃがいも」「こくのあるミニトマト」「ほうれんそう」「みかん」「胡麻と柑橘のドレッシング」そして、「館ヶ森高原豚(スライス)」の合計2700円相当が届きました。まずお試しの豪華さに驚きました。しかし、お試しだから、きっと気合を入れているかもしれませんので、肝心な味をしっかり、評価しようと思い、一つ一つ、味わって食べることにしました。

昨日はミニトマトを頂きましたが、ミニトマトの濃厚な甘みとコクに感動しました。スーパーで売っているものは、酸味、苦みが残りますが、このミニトマトは甘みとコクが深く残りました。

人参はそのまま、塩とドレッシングでいただきました。とてもしっとりジューシーで甘いです!

ほうれんそうは、生のままそのままでも苦みはなく、コクと甘みとがあり、塩あるいはドレッシングで美味しくいただけました。夫婦で一束ぺろりと生のまま食べてしまいました。

また、「濃厚な新鮮たまご」は黄身のコクがたまらなく美味しかったです。栄養価が詰まった非常に重みのある卵でした。

おいしっくすの卵

おいしっくすの卵

Oisix(おいしっくす)の館ヶ森高原豚バラ肉スライス

Oisix(おいしっくす)の館ヶ森高原豚バラ肉スライス

今朝は、館ヶ森高原豚バラ(スライス)を頂くことにしてみました。このおためしセットには、おいしく食べる説明書というものが入っており、生産者橋本友厚さんからの美味しく食べる食べ方と直筆のメッセージが掲載されていました。その説明書には以下のような説明が書いてありました。

「肉の甘みを感じるため味付けは塩だけで」

「良い肉は縮みません」

「油をひかずに焼いてください」

とても自信があるのだろうと思いさっそく、油をひかずに塩だけでいただくことにしました。

すると、どうでしょう。スーパーで買う豚バラ肉は、すぐ固くなって縮んでしまいますが、この肉は縮みません。また、頂いてびっくり。まずニンニクも、しょうがも使っていないのに、豚特有の臭みがありません。そして、肉が柔らかく、コクがあるではありませんか!さらに、豚の脂が、あっさりしているではありませんか!スーパーの豚バラの脂は食べられたものではありませんが、この脂はとてもあっさりしていて美味しくいただくことができました。

生産者の丁寧な仕事ぶりと豚への愛情を食感で感じることができました。また同時に、なぜかこの豚が生きていた時の優しさ、丁寧に育てられてとても幸せだったという思いのような気持ちを感じてしまいました。こんなことは初めてですが、豚の気持ちを感じて涙を流してしまいました。。

オイシックス、感動しました。

おいしっくすの熊本県産にんじん

おいしっくすの熊本県産にんじん

おいしっくすのほうれん草

おいしっくすのほうれん草

Oisix(おいしっくす)

-その他
-, , , ,

執筆者:

関連記事

トーヨーボール跡地はパチンコ屋さんに

2011年2月13日現在の情報トーヨーボール跡地の情報 【池上/街】その後、トーヨーボール跡地は、建物の周りをしっかりとガードされ、いよいよ解体工事が本格化してきたようですね。解体に当たってはこのビル …

東急ストア長原店・ユニクロ上池台店・ダイソー

左側のコンテンツ50% 右側のコンテンツ50% 東急ストア長原 ユニクロ 100円ショップ 【長原,洗足池/スーパー,ショップ】長原の東急ストアは、1階が東急ストアで食品売り場、2階にユニクロ、100 …

いろは・な・大田区 1(いろはかるた)

【大田区/文化】大田区にちなんだ「いろはかるた」があったなんてご存じでしたでしょうか? 「いろは・な・大田区」という冊子を大田観光協会が出しているので是非見てみてください。結構大田区の魅力がまとまって …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵

まだデータがありません。

>