ランチ・グルメ・カフェ・レストラン 西洋各国料理

西馬込のチーズフォンデュのおみせ!ブルーパロット  BLUE PARROT

投稿日:2011年1月18日 更新日:

スポンサーリンク

【西馬込グルメ/チーズフォンデュ,スイス料理】西馬込チーズフォンデュ、スイス料理のお店があるってご存知でしたでしょうか?西馬込どっきりカメラのキシフォートと龍子記念館の間を通る臼田坂通り沿いの「パティスリー稲垣」の向かいにある「ブルーパロット  BLUE PARROT」です。西馬込駅からですと徒歩15分くらいなので、行きづらい場所ではありますが、この界隈は尾崎四郎と宇野千代が住んでいた場所に近い土地柄で「パティスリー稲垣」を初め魚屋さんやインド料理「アンナプルナ」等が軒を連ねています。

以前から何度も行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず今回初めてランチの訪問です。ランチメニューにはチーズフォンデュがなかったため、迷わずグランメニューからブルーパロットおすすめメニューの「チーズフォンデュ」と「ポテトオムレツのデミグラソースがけ」、前菜に「タコとセロリのマリネ」を注文いたしました。

「タコとセロリのマリネ」はおそらくクミンのスパイスが良く効いていてタコとセロリの味を良く引き立たせているとても美味しいマリネでした。

「ポテトオムレツのデミグラソースがけ」のデミグラソースはとてもコクがあるのにとっても洗練された上品な味わいで高級感のある味に仕上がっていてとても美味しくいただけました。

さて、本命のチーズフォンデュですが、これはびっくり。さすが、専門店だけあってチーズが美味しい!チーズのまろやかさとコクにカリカリのパンが絡んで絶妙なお味でした。

ジャズの流れる店内の欧風な雰囲気とその味によって一瞬スイスに空間移動してしまったようでした。

しかし、もっと早く来るべきでした・・・。と少し後悔です。西馬込を代表する知る人ぞ知る名店として是非一度、訪れてみてください。近くに大田区郷土博物館がありますので、郷土博物館に立ち寄ったついでに、あるいは馬込文士村探索のついでにでも、もしくはわざわざブルーパロットを訪れても。是非立ち寄ってみてください。

ブルーパロットのチーズフォンデュ

チーズフォンデュのブルーパロット  BLUE PARROT

TEL :03-3776-1419
住所:大田区南馬込2-19-3
営業時間:
ランチ  金~日   12:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 火~日・祝 18:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日※月曜日が祝祭日の場合は火曜日に振替となります。

チーズフォンデュのブルーパロット (西洋各国料理(その他) / 西馬込駅馬込駅

昼総合点★★★★ 4.0

-ランチ・グルメ・カフェ・レストラン, 西洋各国料理
-, ,

執筆者:

関連記事

極上!雪が谷のカレー ソウルフード Soul Food

【雪が谷グルメ/カレー】ちょっとはまって、仕舞いました。。雪が谷大塚駅近くのカレー専門店「ソウルフード」。またしても、炭火で焼く肉のカレーやステーキ丼には目もくれず、再度茄子とピーマンのカレーを注文。 …

THE LIVING ザ・リビング

千鳥町ザ・リビングのエッグベネディクト 野菜たくさん\(^o^)/ベジタリアンもOKな「マダムのエッグベネディクト」 ザ・リビングのベリーベリーパフェ。 千鳥町にあるthe living ザ・リビング …

西馬込のチーズフォンデュのお店!ブルーパロット

ブルーパロット 【西馬込グルメ/欧州料理,チーズフォンデュ】西馬込に、チーズフォンデュのお店があります。青い入口に、スイスっぽい「FONDUE」と書かれた看板が目印。 “ロースティーベーコン&チーズ” …

西馬込・池上地域の日本料理!懐石花むら

【西馬込グルメ/和食】西馬込駅から徒歩9分。池上本門寺の朗峰会館の中にある懐石料理「花むら」。店の前には豪華な日本庭園(松濤園)があります。小堀遠州作の庭園で、江戸城開城にあたり、西郷隆盛と勝海舟が会 …

西馬込の居酒屋さん! ひもの屋 西馬込店

【西馬込グルメ/居酒屋】西馬込駅南口すぐ左のひもの料理の店・ひもの屋。 和風木造の良い感じの居酒屋。入り口近くに水のはったカメが置いてあり、金魚が泳いでる。床下にも水がはってあり、川の流れのよう。入っ …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>