パワースポット 散歩

西馬込の緑豊かな公園!馬込自然林

投稿日:2010年8月4日 更新日:

スポンサーリンク

【西馬込/自然】西馬込辺りが武蔵野の一部だった、その名残の森林があります。残念ながら、一般には入ることはできませんが、その名残の林は緑々しています。馬込自然林を保存する会(代表 浅野光義さん)があり活動されてるようです。。

追記
公園になって入れるようになったようです!

いつもの公園の近くに、最近、新しい公園が出来た。小さい山林だった場所を、なるべく木を切らないで、自然を残したままで、遊歩道を作った『馬込自然林緑地』と言う公園だ。トイレもベンチも水道も何も無く、遊歩道だけの公園で、開園時間は午前9時から夕方までしか入ることが出来ず、夜間は門が施錠されている。その上、ワンちゃんも入ることが出来ない(泣)。自然を残したままの公園は賛成だが、できればワンちゃんも入れる様にして欲しい。(出典:リッキー&ノエルの部屋


出典:リッキー&ノエルの部屋

樹木:アカシデ、ケヤキ、クマノミズキ、クヌギ、コナラ、 アカガシ、ムクノキ、シラカシ(1,465㎡)など。

馬込自然林

住所:大田区南馬込二丁目11番付近

-パワースポット, 散歩
-, , , ,

執筆者:

関連記事

西馬込の空、宙を見上げて

【西馬込/散歩,空】西馬込の、冬の空。 燃えるような紅空 西馬込の夕陽  冬2010/12 光の筋 西馬込の夕陽2010/12 【西馬込/散歩,空】西馬込は23区内ですが、高めの建物はところどころにあ …

池上本門寺周辺散歩

【西馬込/散歩】池上本門寺はお山一つの広さがあります。ひろーいお寺で、公園あり、本堂あり、五重塔あり、休憩所あり、レストラン2軒あり、オートキャンプ場あり、・・・・しかも、池上本門寺を囲むように周りに …

旧馬込小学校の時計台

【西馬込/風景】大正14年(1925年)から昭和37年ごろまで、馬込小学校のシンボルとして親しまれてきた旧馬込小学校の時計台。小学校改築により現在地に個人の好意により現在の場所に移設されました。民家の …

荘厳さに心洗われるパワースポット! 奥沢神社

Contents1 ジブリか神か2 奥沢城の守護神3 藁の大蛇で救われた4 奥沢神社 ジブリか神か 西馬込から車で、15分。電車で16分の奥沢駅から自由通りを自由が丘方面に歩いて3分。木々が道路を跨ぐ …

自由が丘で散歩が気持ちいい!デートに最適!おすすめ散歩ルート

【自由が丘/散歩,ウォーキング】 自由が丘は言うまでもなく、ショッピング、グルメ、カフェ、デート、お散歩にピッタリの街。街自体が絵になるようなショップやレストラン、カフェが立ち並びます。東急沿線の北と …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>