交通 池上 生活 西馬込

西馬込から池上本門寺までの行き方

投稿日:2011年1月13日 更新日:

スポンサーリンク

【西馬込,池上/交通】住民の方でもご存じない方がいらっしゃるかもしれませんが、西馬込駅から、池上本門寺の本堂には池上駅から行くのと同じ時間と距離でいくことができます。池上本門寺に行く場合で、池上駅より西馬込駅の方が近い場合には西馬込駅を利用された方が確実に早く到着することができます。

ルートは以下の地図をご参考ください。
通常駅から第二京浜を南に下り本門寺入口を左に曲がって、貴船坂を少し上って、右に曲がれば到着します。
しかし、近道する場合は、バス停「馬込中学校前」の所で、「とどめき橋」という浅草線の車両検修場の上に掛る橋を渡りまっすぐ行った、突き当りを右に曲がってすぐを左に曲がれば到着します。馬込中学校の前に近道の標識はないのでご注意を。うっかり行き過ぎた場合は本門寺入口の交差点を左に曲がってください。(そこには看板があります。ただし英語の看板はありませんので外国人の方はご注意ください。といっても外国人はこの日本語は読めないか・・・。)

池上本門寺

住所:大田区池上1-1-1  ℡:03-3752-2331 池上本門寺

-交通, 池上, 生活, 西馬込
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

周辺最安級ガソリンスタンド! 昭和シェル石油 セルフ池上SS店

西馬込 ガソリンスタンド 【西馬込/ガソリン】第二京浜沿いのセルフのガソリンスタンド・昭和シェル石油。良く利用させていただいていおります。ここは土日に渋滞ができるほど、人気が高いです。理由は値段がいつ …

池上のフレンチレストラン!シェリュウ Chez Ryu

【池上,西馬込グルメ/一軒家,隠れ家フレンチ】西馬込から行くと、緑のトンネルを通り、お寺の中を通って、七福神の寿老人がいらっしゃる妙見堂の前を通り、本門寺お山の崖地の先まで、細い細い道をどんどん入って …

馬込車両検修場

【西馬込/車両基地】西馬込駅は浅草線の始発駅でありますが、その先の馬込中学校前あたりに馬込車両検修場という車両基地があり浅草線の車両はもとより、京成、京急、北総の車両も留置しています。 1960年に浅 …

本門寺の素敵な庭園!松濤園

【池上/文化】池上と西馬込のちょうど中間に、松濤園(しょうとうえん)という立派な日本庭園があります。 1868(慶応4)年4月明治新政府への江戸城明け渡しによって、260年あまりも続いた江戸幕府が滅亡 …

西馬込・池上地域の日本料理!懐石花むら

【西馬込グルメ/和食】西馬込駅から徒歩9分。池上本門寺の朗峰会館の中にある懐石料理「花むら」。店の前には豪華な日本庭園(松濤園)があります。小堀遠州作の庭園で、江戸城開城にあたり、西郷隆盛と勝海舟が会 …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>