交通 池上 生活 西馬込

西馬込から池上本門寺までの行き方

投稿日:2011年1月13日 更新日:

スポンサーリンク

【西馬込,池上/交通】住民の方でもご存じない方がいらっしゃるかもしれませんが、西馬込駅から、池上本門寺の本堂には池上駅から行くのと同じ時間と距離でいくことができます。池上本門寺に行く場合で、池上駅より西馬込駅の方が近い場合には西馬込駅を利用された方が確実に早く到着することができます。

ルートは以下の地図をご参考ください。
通常駅から第二京浜を南に下り本門寺入口を左に曲がって、貴船坂を少し上って、右に曲がれば到着します。
しかし、近道する場合は、バス停「馬込中学校前」の所で、「とどめき橋」という浅草線の車両検修場の上に掛る橋を渡りまっすぐ行った、突き当りを右に曲がってすぐを左に曲がれば到着します。馬込中学校の前に近道の標識はないのでご注意を。うっかり行き過ぎた場合は本門寺入口の交差点を左に曲がってください。(そこには看板があります。ただし英語の看板はありませんので外国人の方はご注意ください。といっても外国人はこの日本語は読めないか・・・。)

池上本門寺

住所:大田区池上1-1-1  ℡:03-3752-2331 池上本門寺

-交通, 池上, 生活, 西馬込
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

西馬込の極上パン屋さん! メゾンイチ MAISON ICHI (旧ブーランジュリー・イチ)

祝!西馬込店の再open!2012年1月25日やっと再開店しました!!代官山から配達し西馬込店には11:00前と14:30(予定)に届きます。品数は少し減りましたが、今後増やしていけるかも?ということ …

自由が丘で散歩が気持ちいい!デートに最適!おすすめ散歩ルート

【自由が丘/散歩,ウォーキング】 自由が丘は言うまでもなく、ショッピング、グルメ、カフェ、デート、お散歩にピッタリの街。街自体が絵になるようなショップやレストラン、カフェが立ち並びます。東急沿線の北と …

馬込車両検修場

【西馬込/車両基地】西馬込駅は浅草線の始発駅でありますが、その先の馬込中学校前あたりに馬込車両検修場という車両基地があり浅草線の車両はもとより、京成、京急、北総の車両も留置しています。 1960年に浅 …

no image

旗の台の銭湯!新生湯

【旗の台/銭湯】2007年にリニューアルしました旗の台にあります。温泉ではありませんが、地下水を利用してるそうです。フィットネス、リフレッシュ、身体のメンテナンスに。太陽の湯と大地の湯が男女日替わりに …

本門寺 100万人のキャンドルナイト

【西馬込/ナイトスポット】毎年、夏至と冬至の夜の2時間、「100万人のキャンドルナイト」と銘打ち、一斉に電気を消し、キャンドルの灯火のひとときを過ごそうというイベントがあります。節電のため、スローな夜 …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>