その他 池上 西馬込

トーヨーボール跡地はパチンコ屋さんに

投稿日:2010年1月13日 更新日:

スポンサーリンク

2011年2月13日現在の情報トーヨーボール跡地の情報

【池上/街】その後、トーヨーボール跡地は、建物の周りをしっかりとガードされ、いよいよ解体工事が本格化してきたようですね。解体に当たってはこのビルのアスベストが周辺住民と問題になっていたようで、慎重に解体をされている様子が伺えます。

トーヨーボール跡地解体現場

トーヨーボール跡地解体現場

久々に、解体現場近くを通りかかり見たところ建築計画が張り出されており、下の写真の通り用途は「遊技場」となっておりました。これでイオンの噂は消えてしまいましたね。さて、遊技場と言っても、どんな遊技場ができるのでしょうか・・・?ちょっと興味津々です。よくよく建築計画の建築主を見てみると、「株式会社レニメンタス」とあります。「あれ、解体工事の発注事業者の平川商事ではないのか・・・。」と思いきや、インターネットで調べてみると、そんな会社はヒットしません。うーむ。諦めません。それでは、電話番号で検索してみたらどうでしょう、と検索してみると、なんと「平川商事」のホームページがヒットされるではありませんか。なんのことはありません。きっと平川商事が、きっとこの地に「遊技場」を建てるために作った会社なのでしょうね。ということで、解体主も、建築主も「平川商事」で用途が「遊技場」とありますので、ほぼエンタテーメント施設には間違いないでしょう。おそらく、「遊技場」という響きからすると濃厚なのは、平川商事のメイン事業の一つである「パチンコ」を核に、ゲームセンター、ボーリングを組み合わせたエンタテーメント施設になるのではないかと思われます。

トーヨーボール跡地建築計画

トーヨーボール跡地建築計画

しかし、ここは東京、大田区池上です。もしもトーヨーボールと同じことをしたとしても、同じ運命を辿るだけではないかと思います。そこで、平川商事の社員の方、もし、この記事を読まれていらしたら、是非、夫婦で、家族で、カップルで、老いも若きも楽しめるエンタテーメント施設を作ってください!せっかく平川商事さんは健康施設やレストラン・カラオケ事業もされているのですから、そのすべての事業を結集した施設にしていただけないでしょうか・・?そうすれば、トーヨーボールと同じ運命を辿ることはないと思います。間違っても、パチンコ・スロットとボーリングと、ゲームセンターという組み合わせだけは、止めていただきたいものです。それは絶対後悔することになると思いますよ・・・。

2010年11月11日現在の情報トーヨーボール跡地の情報

【池上/街】みなさん、ご存知、第二京浜沿い、日本一ボーリング場だったトーヨーボール跡地は何になるかご存知ですか?ちまたの噂でイオンが購入し、イオンがやってくるのではないかという話は結構真実味を帯びていました。しかし、解体工事の発注事業主を見てみると、大阪に本社を置く、平川商事という総合エンタテーメント事業会社でした。(下記写真参照)「ええ、イオンじゃないの?」という、残念に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、本当のところはわかりません。この看板は古く、実はイオンが買っているのかもしれませんし・・。ただ、この平川商事という会社はボーリングカラオケパチンコゲームセンター健康ランドレストランと、手広くエンタテーメントを提供しているようで、この跡地のビルにいろんなエンタテーメントが入るのもなかなか面白いかもしれないです。。解体工事は、2011年3月末までですので、その後、実際何ができるのかは来年のお楽しみですね。

※その後のレポート
やっぱりパチンコ屋さんでしたね。。残念。。。

トーヨーボール跡地

トーヨーボール跡地

トーヨーボール跡地 解体作業

トーヨーボール跡地 解体作業

-その他, 池上, 西馬込
-, , , ,

執筆者:

関連記事

西馬込で朝食もランチも美味しい! セルクル

セルクル   店内 ケーキ [西馬込グルメ/ケーキ,カフェ,ランチ]久が原にあったかわいいケーキ屋さん「セルクル」が西馬込にやってきました! そして、イートイン・ランチもできるようになりまし …

西馬込周辺のパワースポット! 天然記念物秋葉のクロマツ、などの巨木たち

Contents1 天然記念物 秋葉のクロマツ2 区の木 クスノキの巨木3 シイの古木4 天然記念物 ツゲの古木 天然記念物 秋葉のクロマツ 天然記念物 秋葉のクロマツ 【田園調布/天然記念物】田園調 …

いろは・な・大田区 1(いろはかるた)

【大田区/文化】大田区にちなんだ「いろはかるた」があったなんてご存じでしたでしょうか? 「いろは・な・大田区」という冊子を大田観光協会が出しているので是非見てみてください。結構大田区の魅力がまとまって …

子安八幡神社

子安八幡神社 子安八幡神社 【子安八幡神社】 西馬込駅から徒歩10分、仲池上にある神社、子安八幡神社は89代後深草天皇の御代康元元年(1256年)領主池上右衛門太夫宗仲公が武州池上山(現本門寺内)に鶴 …

池上のヘルシーなお料理! 薫風

ヘルシーで美味しい 【池上グルメ/カフェ】久々に薫風のランチを頂きました。最近、ヘルシー嗜好なもので薫風のようなお店は非常に助かります。本日頂いたのは玉ねぎのスライスサラダと高菜丼と豆腐ステーキのラン …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>