交通

西馬込の東急バス

投稿日:2010年1月14日 更新日:

スポンサーリンク

1号線を走る東急バス

1号線を走る東急バス

【西馬込周辺 東急バス】

反01,02系統・五反田駅~戸越駅~中延駅~馬込駅~西馬込駅~川崎駅 第2京浜国道沿い

蒲12系統・・・田園調布駅~蒲田駅

森05系統・・・大森駅~池上駅~国道口~久が原特別出張所前~洗足池

森06,07・・・上池上循環外回り・内回り 大森駅~池上駅~本門寺裏~大森駅

結構東急バス利用します。私の場合、大雨の日には家近くの停留所からバスに乗って行くことが多いです。勿論、クレジットカード連携パスモが使えますので、昔のような小銭に惑わされる必要はなく、助かります。 休日には、千鳥町のホームセンター島忠(東急バス反01,02系:池上8丁目下車)に行くにしてバスで簡単に行くことができます。島忠は軽トラックを貸してくれるので大きいものの買物も便利です。近くに24時間オープンの千鳥郵便局があるのもいいです。 田園調布や蒲田へもバスでよく行きます 路線案内はこちら

-交通
-, , , ,

執筆者:

関連記事

西馬込から池上本門寺までの行き方

【西馬込,池上/交通】住民の方でもご存じない方がいらっしゃるかもしれませんが、西馬込駅から、池上本門寺の本堂には池上駅から行くのと同じ時間と距離でいくことができます。池上本門寺に行く場合で、池上駅より …

西馬込駅前 駐輪場

【西馬込/交通】西馬込駅は始発(終着駅)とあって遠くの方の利用も多いため駅まで自転車で通う方も多いです。以前はコンビニやジョナサンの前に停める人が多かったのですが、最近は取締が厳しいようでそのような方 …

西馬込駅 -始発駅!

【西馬込/駅】 なんといってもここが我が街の玄関。一日の乗降者数は約2万人。なんと浅草線五反田から西馬込の間の駅の中でトップ(五反田除く)。ここが始発・終着駅のことだけはある。なんたって、サインは「A …

馬込車両検修場

【西馬込/車両基地】西馬込駅は浅草線の始発駅でありますが、その先の馬込中学校前あたりに馬込車両検修場という車両基地があり浅草線の車両はもとより、京成、京急、北総の車両も留置しています。 1960年に浅 …

西馬込の幹線道路 国道1号線=第2京浜国道

国道一号線。東京→大阪へ至る国道です。 西馬込駅周辺の1号線(第2京浜)沿いには、ブーランジェリーイチ、ペペローニ、ジョナサン、ひもの屋、ドラッグストアぱぱす、スマイル、レンタルDVDのペガサス、ロー …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>