温泉・銭湯 生活

池上、西馬込周辺の天然温泉!久松温泉

投稿日:2010年7月30日 更新日:

スポンサーリンク

【池上/温泉,黒湯】みなさん、大田区は東京都の中でいちばんの温泉地区だったってご存知でしたでしょうか?

久松温泉

久松温泉 エントランス

特にこのあたりは黒湯といわれる純養褐層泉が湧出する天然温泉で有名な温泉地区であります。久松温泉は昭和30年度掘削以来、50年枯れることなく湧き出している天然温泉で、池上駅から徒歩3分(おそらく西馬込からですと、徒歩15分程度)のところにあります。本門寺や池上界隈に立ち寄られた際に温泉に入ってから家に帰るとちょっとした旅行気分になります。施設自体はちと古く、お年寄りの多い銭湯ですが、立派な黒湯が2槽、シャワー2つ、ミストサウナ1つ、涼み処が1つあります。ロッカーを狙ったプロの泥棒がたまにいるそうなので貴重品はフロントで預けてくださいとのこと(無料)。入浴料金は大人450円。(2010年9月) 泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 アルカリ性冷鉱泉 16.8℃ pH8.6 循環加熱方式ですが、蛇口ひねれば源泉が出てきます。

久松の湯

住所:大田区池上3-31-16  ℡:03-3751-0119 open:10:00~24:00 定休日:火曜日(祝日は翌日休) 駐車場あり  最寄駅:池上駅徒歩3分 HP:http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=049,code=

久松温泉

久松温泉

久松温泉

久松温泉

-温泉・銭湯, 生活
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

いろは・な・大田区 1(いろはかるた)

【大田区/文化】大田区にちなんだ「いろはかるた」があったなんてご存じでしたでしょうか? 「いろは・な・大田区」という冊子を大田観光協会が出しているので是非見てみてください。結構大田区の魅力がまとまって …

自由が丘で散歩が気持ちいい!デートに最適!おすすめ散歩ルート

【自由が丘/散歩,ウォーキング】 自由が丘は言うまでもなく、ショッピング、グルメ、カフェ、デート、お散歩にピッタリの街。街自体が絵になるようなショップやレストラン、カフェが立ち並びます。東急沿線の北と …

赤毛のアン記念館・村岡花子文庫

「赤毛のアン」を初めて日本に紹介した翻訳家で、なんと!ここ馬込文士村の一員でもある村岡花子さんの記念館「赤毛のアン記念館」が馬込文士村にあります。 行ってみた! 早速予約をして、行かせていただきました …

Friday Garden Concert フライデーガーデンコンサート

【西馬込/ナイトスポット】毎月第1金曜日には、池上本門寺内へ。 夜のライトアップされた松濤園を見ながら、ガーデンコンサートがあります。様々なアーティストを迎えてのミニコンサート。音楽に耳を傾けて、しっ …

本門寺 100万人のキャンドルナイト

【西馬込/ナイトスポット】毎年、夏至と冬至の夜の2時間、「100万人のキャンドルナイト」と銘打ち、一斉に電気を消し、キャンドルの灯火のひとときを過ごそうというイベントがあります。節電のため、スローな夜 …

Category


姉妹サイト:軽井沢庵
>